当サイト(104seminar.info内)はPRを含んでおります




私、第3の目サードアイが開いてしまいました

フォースの第2期の募集です
こちら
http://nge.y-ml.com/_cs?m=kata555&c=92452&u=73175

本当は20日までの募集と考えていたのですが

全く休み期間中パソコンもみずにメールも書きません
でしたので30日までの募集期間とさせていただきます

そして9月の2日よりセッション関係はスタートいたします。

休み期間中、高校野球見て、酒飲んで後はひたすら
家の片づけをしていたそんな9日間でした

何だかもったいないなー
と思いますが

一つだけ今までと変わったことが

カブトムシの飼育
とハーブを家の周りに種を大量にまいたんですが

意外とハーブって育てやすいのか
何もしてないんですがスクスクと雑草のように
はえてきています。

これは猫対策で行ったことなんですが

こんなつまらない9日間でしたが

ですが

こういったパワーというフォースの力を必要と
される方は多いもので、

人間関係の問題を多くいただいております。

あなたは何をしているんだと思われそうですが
そのあたりはオイオイお伝えしていきますが
現在は社会貢献と人助けの精神ということで

人の悩みを聞いてあげる助けてあげるという仕事も
しています。私のパワーの師匠が人助けのために
パワーは使うものだと日ごろ言われているので

少しでも人助けと思い行っておりますが

(当然無料ではありませんよ)

人の悩みって人間関係が一番深いのかもしれません

というか多分そうなんでしょう。

今までに、倒産などを経験しているとどうしても
お金の悩みが増えます。また経営者という立場上
いつもお金のことを考えるしお金で自殺する人も
いるし

と考えるとお金って一番重要なのかと思うんですが

苦しみの観点からいうと

お金より人と人の関係なのかもしれません

だから人と関わらないで家でこもってしまう人が
多くいるのかもしれません。

子育てだって人との関りで大変です。

でも多くいただく悩みを聞いているとほとんどは
自分が何かを変えるという視点を持っていない方が
多すぎる。

人と人だから他人は変えることはできません
だったら自分が変わるという方法も選択肢にあるだろうし

嫌な人間だったら付き合わないという考え方もあります。

でも難しいんですよね

私も会社という観点でいえば人を変えようとしています

でも人って変わらない。

ちなみに昔人は変わると思っていましたし
変えてきていると自負していた部分もあります

でもまれにあるぐらいなんだと思います

よくある人と人の劇的な出会い的なことです

例えば自分が右も左もうまくいかないときに凄い
考え方で一気に生活が逆転するなどそういう方に
出会うと人は変わります

でもそう簡単に人は変わらない

何でこんなことを書いているかといえば

いろんな問題に悩んで苦しんでいる人が多くいますが
たいていは自分の問題だったりします。

例えば社内の問題

夫婦の問題

恋人同士の問題

などなど人との関りで

相手が嫌な人だとします。でもその場所はそのポジション
など役割によって考えなければいけないってことが多々あります。

会社の問題でいえば

上司が嫌でどうにかしてくれって相談はかなり
多いです。でも上司が全部悪いのかといえばそういう
事でもなく本人にも責任があるわけです

子供のころに虐められる原理と一緒です

会社の中で怒られない人と怒られる人って
必ず決まってくるんです

なぜかといえば周りをみえないとがターゲットに
なります。周りを一瞬でも見渡すことができれば
そういうことにはなりません

だって周りは同じ行動をしてないでしょ

でもその人はなぜか違う行動をしています

またあの人も同じことをしているのにといっても
タイミングが違うんです

タイミングや空気が読めない人はやっぱり人間関係
では難しいのだと思います

そして逆恨み

どの人間関係にもパワーバランスがあるから
そのバランスをあえて崩さない

またはタイミングよく崩せる人がうまくいくんだろうな

そして最後に決定的なのが自分は悪くないって
思い込んでいる人これはもう救いようがないから
変わらない。

こういったことをフォースの力を駆使して人を
なるべくお助けできるよう日々奮闘しています。

でも私が何でもできるとか人関係で常に良好
なのかといえばそういうことではありません。
どっちかといえば

人間関係が得意だとは言えません
単純にパワーバランスに従っているだけで

元々基本が強いのでそんなに人間関係できにしていない
というのが正直なところかもしれません。

夫婦間にしても全て良好かといえばそういうわけで
ありません。男女も長いことなれば女性は強くなる

だからそこでどういうポジションをとっていくのか
というのは常に考えています。

まあ

長々と書きましたが

こういうフォースの力というのは人を見ることが
できるパワーがみにつきます。

そして今年、来年とますます世の中は混迷へと
進んでいくことになります

というのは経済が悪くなることが世界的に見えて
いるから。なんでも順番に景気も良くなり悪くなり
というのを繰り返します。そして今度は悪くなる
順番が来ます

そして今までよりも更に悪くなるということが
私の勝手な予想です

バブル崩壊の時より
悪くなる予想です。

単純に書きますと

バブルのころは全員が景気いいところから悪く
なったので確かに大変なことになりましたが
まだ救いがありました

ですがここ数年は景気がよかったのに一般の人は
全くよくなっていない

株価も上がり、会社は潤っていたのに給料は上がって
いませんそれでも物価は上がる

景気がいいといわれているところにすでに
倒れそうな人たちがたくさんいるそして
全体が景気が悪くなれば

上から押し寄せるように押し出していきます
となると今やっとギリギリ生活している人は
押し出されます。

となると

苦しい苦しい人たちはさらに苦しくなる循環が
起こるわけです。

勝手な予想ですが

今まで生活が70だった人が40になり
40だった人は20になります

これは単純に数値化した感じですが

こうなると本当の2極化の始まりです

そんな時にビジネスとしても人助けとしても
使えるのが何かといえばフォースです

フォースは景気のいいときはそんなに重宝されません
なぜかといえば景気がいいときはいろんなことが蓋をしています

でもいったん苦しくなりだすと蓋が開き始めたとき
がフォースの出番でもあります

そんなフォースの力を身に着けてみませんか

ここから使える力ですよ。

フォースの第2期の募集です

こちら
http://nge.y-ml.com/_cs?m=kata555&c=92452&u=73175

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です