当サイト(104seminar.info内)はPRを含んでおります




5歳の娘がWISC-IV(ウィスク4)で処理速度PSIが135

来年の春に小学校入学をするにあたって療育センターに相談し、WISC-IV(ウィスク4)で心理診断をして頂く事となりました。


検査時年齢:5歳11か月


検査結果報告書は下記の通り。

結果は、 処理速度/PSIが『高い~非常に高い 』 でした。

処理速度:合成得点 135で、非常に高い結果でした。


見たものを見分けて筆記作業におとしていく力は大変高いものを持っています。

確かに親の状況や考えを忖度して行動を起こす力は驚くくらいの能力ですね。

下の子の具合が悪くなり病院に電話をしたら下の子と母親の入院が必要との事でその電話を聞いていた長女が着替えや食べ物、赤ちゃんに必要なものなど入院の支度ほとんど用意してくれたことには驚きました。

ただ、ワーキングメモリーが低いとの事でそちらが心配です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です